夏を乗り切ったので秋コスメの話をします#ジャニヲタとコスメ


ちょっと聞いてくれ。ほんとにほんとに自担がかっこよすぎてリアルに頭抱えてる。冗談じゃない。「かっこいい」という単語に収まるレベルのかっこよさじゃない。

f:id:tokimekilight:20170924223226p:plain

いみがわからないなにこれ。シャボン玉吹くだけでこんなに色気ってでるもん?????正直この髪型を最初みたとき、変な髪型にしてきたな〜と思ってた(土下座)でもどんどんかっこよく見えてくる……いや実際かっこいい……破茶滅茶にイケメン……そうか、この世界は森田剛にやらせればなんでもかっこよくなるシステムになってんだなそうに違いないそうに決まってる

ここで声を大にして言いたい!月刊テレガイさん!私はこの森田剛を目当てに買いましたよーーーっ!帰りにお迎えに行くことを決めてその日いちにち仕事頑張ったんですよーーーっ!どうもありがとうーーーっ!!!

 

森田剛のかっこよさは世界の常識だってことがわかったところで、すっかり涼しくなって秋ですね!暑いのおわり!ヤッターー!

ワイ「部屋にクーラー無いから毎日寝苦しいんですよ〜」

職場の先輩「クーラー買いなよぉ!ほら、コンサート行くの一回我慢したら買えるんじゃない?」

ワイ「それは出来ません(即答)」

先輩「え」

ワイ「無理ですコンサート我慢してまで買いたいものなど今の私には存在しませんコンサートに行きますクーラーを買わず扇風機でこの夏を乗り越えてコンサートに行きます私は絶対にコンサートに行きます(ここまで一息)(真顔)」

先輩「」

という会話があったのですが無事夏を乗り越えられて良かったです〜〜わ〜〜〜い。どんどん私が濃いジャニオタということがバレていくけどもう気にしないことにした。 

服もコスメもかんわいいのいっぱい出てくる季節で「コンサート前だから!コンサートで着るから!」って言い訳をフル活用して、狂ったように買い物してます。ピースピース。あれ?今月の給料どこいった?って言いながら通帳みてます。ピース。(?)だって三宅の健ちゃん「ファンの服装、足元まで見てるよ」て言うんだもん……買ったよ!ああ買ったさ!ギラギラしたやつ買ったさ!!!!これでファンサ貰えるよねッ!?!!?!!?ハム太郎!!!!!!ヘケ!!!!!

っつーわけで(どういうわけ)私の秋コスメを紹介するぜ!安上がりな女だからプチプラばっかだよ!泣いてない

 

パーフェクトスタイリストアイズ No.14アンティークルビー

f:id:tokimekilight:20170924185550p:plain

確か去年の秋に話題になってて買ったやーつ。今年もバリバリ使ってます!同じキャンメイクで最近出たマットなやつも欲しいけど、これあるからいっかーって我慢してる。とか言って数日後買ってたらごめんな!

そうそうこのあいだ、パーソナルカラー診断に行ってきたんですけど

f:id:tokimekilight:20170924190129p:plain

こんな感じで春夏秋冬で似合う色が区別されてるやつ。詳しくは調べておくれ。

私の結果は春タイプだったので、診断してくれたお姉さんがこのアイシャドウ見て「これ塗ると肌くすむでしょ?(笑)」とww確かに使いこなせてないとは自分でも感じてたけど、くすんでたのかよ…そういうのワイ分からんねん……。ってことがあったので全色いっぺんに使うのはやめて、目尻とかにポイント使いで塗ってる!そしたらいい感じ!あとは眉毛を赤っぽくするためにも使ってる。サササーッとやってる。そこらへん雑

 

 

●リンメル マシュマロルックリップスティック 015

f:id:tokimekilight:20170924205543p:plain 

f:id:tokimekilight:20170924205643p:plain

 

15番のやつね!これも去年買って気に入って今年も使ってる!最近はこればっかり塗ってるな〜〜赤茶っぽくて秋冬にはぴったりの色なのです〜。これ塗っときゃ秋顔になるっしょと思い込んでる。マシュマロって名前だしツヤ感はそんなに無いかな。けどマットではない。私はこれ一本で済ませる時もあるけど、これに赤グロス重ねても可愛いでっせ!こうやってカラバリ見てたらほかの色も欲しくなってきた...

 

 

●インテグレート ジュージューバームグロス BR791

f:id:tokimekilight:20170924231026p:plain

 

限定色!この売り文句にとことん弱い!雑誌に載ってて可愛くてすぐ買いに走った。確か限定色が3色出てたんだけど、ラメが入ってるのがこれだけだった気がする。グロスだけど、かなりしっかり色づく(気がする)からこれだけでも十分!控えめなラメも可愛い!まだまだ唇にラメが欲しいお年頃。今日オレンジリップに重ねて使ったらお上品♡な仕上がりになったから気に入ってる♡他の限定色も可愛かったけどこれにして正解。

 

 

ちふれ ネイルエナメル 072 073

f:id:tokimekilight:20170924232046p:plainf:id:tokimekilight:20170924232056p:plain

もうこれは発売前から狙ってた品!!!めっかわ!!!!新色全部めっかわ!!!!ほんとは全部欲しいところだけど爪が足りないのでとりあえず赤と青の2色だけ買いました。とりあえずね。(こいつ絶対また買うぞ)300円ちょいで買えるよ。ちふれは神か。

これに関してはめっかわに尽きる。そんでコンサートに塗っていくことは決定してる。

 

 

 

どうせまた買い足すんだろうけど、今はとりあえずこのコスメ達で秋顔作ってるよーー10月になったらまた色々出るだよーー買うだよーーキャンメイクグロスが気になってるだよーー

そんなことよりコンサートにはどんな顔で行くかが最大の悩み。あと髪の毛。やっぱりブリーチして真っ赤にしていけばいいん?!!?!(混乱)

V6ファンの皆さんてコンサート行く時どんな感じなんでしょう……