集え無印の良品たち

 

丁寧な暮らし系YouTuberの動画を見漁っている昨今。自分も丁寧な暮らしがしたい!!!丁寧な暮らしといえば無印だ!!!!という浅はかな発想のもと、最近は多い時で週一ペースで無印良品に通っている。まずその発想が丁寧とは程遠いことに早く気がつくべきである。

そんなド新規ムジラー(合ってる?)が気に入っている品たちです。古株ムジラーさんは温かい目で見守ってください。 

 

 

 

洗顔用泡立てネット

f:id:tokimekilight:20201212185851j:image

これはしつこいくらいずっっっと買い続けている。とにかく泡立ちと細かさがすごい。ストックが無いと不安になるし、もはや洗顔ネットに関してはコレしか眼中にない。以前は100均やドラストとかでテキトーに安いの買ってたけど、もう戻れないんだろうな……我無印洗顔網一生愛。しかも最近120円から99円に値下げされたみたい。100均より安くなってもたけど、ええんか??

 

 

スチール爪切り

f:id:tokimekilight:20201212185856j:image

大サイズと小サイズがありまして、安いからという理由で小サイズを購入。爪切りも今までは100均のものしか使ってこなかったけど、初めて使ったときは断面の綺麗さに驚愕した。一応やすりも付いてるけど、やすり要らずの仕上がり。そして軽い力でサクサク切れる。爪にサクサクという効果音をつける日がくるなんて。ケチってしまったけど大サイズの方がより切りやすいんだろうな。洗顔ネット同様、他商品には戻れない気がする一品。

 

 

スープ

f:id:tokimekilight:20201212185932j:imagef:id:tokimekilight:20201212185938j:imagef:id:tokimekilight:20201212185942j:image

そこらのスーパーには売ってないような味が揃っているので、ついつい沢山買ってしまう無印のインスタントスープ。個人的なトップ3はこの子達。特に揚げナスの生姜スープが大好きで、一時期全く出会えなくて病んだことも。数ヶ月ぶりに出会えたときは買い溜めしちゃったな。

 

 

綿であったか長袖Tシャツ

f:id:tokimekilight:20201212185952j:image

この時期いつも背中が痒くなるなぁと毎年感じるお肌よわよわ芸人、もしや化学繊維のヒートなテックの所為では?と推理し、綿インナーに総入れ替えしたところ痒みが落ち着いた気がする…!他ブランドの綿インナーと比べても、無印のものの方があったけえ〜〜長袖がよかったので男性用のVネックを着用してるけど、トップスからチラ見えしてしまうのが気になるから女性用でも長袖を発売してくれ!

 

 

ムレにくい厚手敷きパッド

f:id:tokimekilight:20201212185957j:image

そろそろしまむら産の990円冬用敷きパットを買い替えたいと思っていた今秋出会った一品。北の陸の住民なので、12月に入る前には電気毛布が必須になってくるのだけど、雪が降り始める12月半ばまでは電力に頼らず安眠できた。これ電気代の節約にもなるのでは?同じシリーズの掛け毛布も揃えたいところだけど来年にお預けかな。あったかすぎて本格的に起きれなくなってしまいそう。遅刻したい方におすすめ!

 

 

高透明フィルムアルバム

f:id:tokimekilight:20201212190018j:image

アイドルオタクとして生きていく上で、切ってもきれない関係の生写真文化。ジャニーズの生写真もそれなりに集めてきたけど、超特急のオタクになってからは収集ペースがこれまでの比でない。どうせ買うなら綺麗に収納したくて透明度がやばいと噂のこの商品を購入。スリーブ→ファイルで二重に入れてるのだけど抜群の透明度。推しがより美しく見える。縦型のものもあったし容量も様々だったけど、136枚×3冊のボックス付きのセットを購入。3冊も要らないと思うやん?私もそう思ったけど既に手持ちの分だけでほぼ埋まる計算やねんなんでやねん 

 

 

そもそも丁寧な暮らしって何?