最近の現場メイク #ジャニオタとコスメ

 

ここ最近の現場がこちら。

7/27.28 キンプリコンサート(名古屋)

8/4 キンプリコンサート(大阪)

8/11 カノトイハナサガモノラ(東京)

 

怒涛の遠征現場祭りじゃった……燃え尽きた………。プラス平日の仕事の忙しさで余韻に浸る間もなく疲れた身体に鞭打って次の現場へ…と駆け回った3週間。25時間くらい寝たい。それでも俺は現場メイクについて書くんだwin。毎回同じコスメ使った!てなわけではないのだけどマァ大体一緒やからまとめてごっちゃにして書くでえ

 

 

f:id:tokimekilight:20190815171955j:image

カラコンは去年からずっとこれ!現場のときはこれ付けときゃ間違いない。しかし廃盤になるので今後の眼球については検討中。ストックが無くなったらわいは誰と連番すればいいんですか〜〜?!?!!

f:id:tokimekilight:20190815172013j:image

f:id:tokimekilight:20190815172033j:image

f:id:tokimekilight:20190815172042j:image

f:id:tokimekilight:20190815172107j:image

ベースメイクは、セザンヌの下地にザセムのコンシーラー、KATEのファンデをして仕上げのパウダーはエレガンスのラプードルだ〜〜!よ〜〜!ラプードルに関してはずっと買うの迷ってたんだけど、キンプリで一緒に入った友人が使ってて唆され「あ、これ今しかねえわ」と悟り、名古屋から帰ってきた翌日に地元で購入。現場前後のオタクは1万円のパウダーも高く感じない魔法にかかってるからちょうど良かったな(ニヤリ)さぁ今日から君も現場メイクのレギュラーメンバーに仲間入りだ!!!ようこそジャニオタのメイクポーチへ!!!!!!

シェーディングはキャンメイク、ハイライトはクリオを使用。わたしへ。ハイライトのつけすぎには呉々も気をつけてください。わたしより。

f:id:tokimekilight:20190815172153j:image

f:id:tokimekilight:20190815172201j:image

眉毛はダイソーのペンシルで形とってからヴィセのパウダーで埋める。ノーズシャドウも一緒にやっちゃう。濃いめにやっちゃう。コンサートのときの眉毛はいつものアーチ型というよりは平行気味に書くようにしてる。強くなりたいから(?)。舞台の時はどっちでもいい。

ダイソーのペンシルが意外と細くて書きやすくて感動!セザンヌの極細ペンシルより折れにくい気がするしなんといってもバーガンディブラウンという色が良い。ヴィセのパウダーもピンクがはいっててオシャレですよ(そうですか)

f:id:tokimekilight:20190815172244j:image

f:id:tokimekilight:20190815172251j:image

f:id:tokimekilight:20190815172259j:image

エクセルのパレットで上まぶたを作って、アディクションで下目尻を埋める。アディクションの色味が赤みの強い赤茶でかんわい〜〜〜〜眉毛にもサッと重ねると統一感出てええ感じ!マリブビューティも目尻あたりに重ねて使ってた気が、、する。こちらも深みのあるオレンジでかわいいね夏の現場はオレンジかわいいね

f:id:tokimekilight:20190815172404j:image
f:id:tokimekilight:20190815172413j:image

涙袋にはクリオとエチュードハウスのラメを乗っけた。クリオは多色ラメがかわいい。エチュードハウスのはクリームっぽいから落ちにくい且つ潤んだようなキラキラなのでコンサートのときはよく使う。開演10分前に重ねるラメナンバーワン。

アイラインはメイベリンのピーチブラウン。色が可愛い。目尻長めに書く。

 

f:id:tokimekilight:20190815173121j:image

f:id:tokimekilight:20190815173201j:image

f:id:tokimekilight:20190815173131j:image

今回はちゃんとビューラーをhotにしてから睫毛をupして、KATEの下地とマスカラを塗り塗り。コンサートはD-UPの黒マスカラ、舞台ではヒロインメイクの茶色マスカラを使用。何となく。どっちも茶色使ってもよかったかもな〜〜普段は茶色ばっかりだから黒が慣れん、、修行が必要ですね

f:id:tokimekilight:20190815173241j:image

元々赤みのある肌だというのと目元とリップが濃いメイクをしがちな為チークは無し。リップはセルヴォーク9番を塗ったあと、エチュードハウスかセザンヌの濃いめリップを内側にだけ重ねたり重ねなかったり。

 

f:id:tokimekilight:20190815173529j:image

自分の顔にも気合入れる…だけどもやっぱり当たり前に推しの顔もしっかりはっきり見たい!!!!って方には巷で噂の「速攻ブルーベリー」は私からもおススメしておく。最近の現場で毎回開演30分前に服用してみたのだけどなんかいつもと違う…!を感じた。特にコンサート。いつもなら後半戦で目が霞んで見にくいことがあったのだけど、それが、無い!!!!!最後まで推しの一挙手一投足がよく見える…!!!感動。これからは現場のお供に速攻ブルーベリーだネ☆

 

 

贅沢なのはわかっちゃいるんだけど、ドリボもキンプリ新潟も行きたいよ〜〜!!!ふえ