「空ばかり見ていた」現場メイク #ジャニオタとコスメ

 

森田のごうつん出演舞台「空ばかり見ていた」を観劇して参ったので!そんときにしたメイクを記録しておこうと思う。

『あれ?担降りなんてしなくてよかったんじゃね?やっぱりわたし森田剛の女じゃね?』と思わされた3時間でござった。こりゃ最低2回は観ないと理解できん話やなって感じだったけど、それを自分の中で頑張って整理していくのが有意義で幸せな時間。ちなみに私はキスシーンだけでチケ代出せる。キスされる森田剛とてもグッド。男性がされる側なのめっちゃええやんということに気づいてしまったよね

 

さてさてごうつんと約1年半ぶりの再会を果たすための顔面を作ります

まずはカラコン

f:id:tokimekilight:20190414182825j:image

カラコン好きでいろいろ持ってるんだけど、舞台だろうがコンサートだろうが現場のときはコレって決めてる。キミに決めた。ブラウンなんだけどわいが付けるとグレーのようなグレーじゃないような謎の色味。瞳がくりっとなってツルッとなるカラコンでお気に入り。ナチュラルではない。ちょっとしたギャルみある。現場ではナチュラルというより派手めにしたい派。てか画像貼る為に調べてたら、このカラコン在庫限りで廃盤とな?!??!ッエーーーーー!!!!!!このカラコンと連番し続けるって決めたのに?!?!とりあえず買い溜めすっか………えぇ…そんなぁ………

 

f:id:tokimekilight:20190414182915j:image

f:id:tokimekilight:20190414183643j:image

f:id:tokimekilight:20190414183701j:image

 

ベースメイクはm.m.mの紫下地を顔全体にぬりぬり。やたらいい匂いする。白肌主義なので紫やブルーの下地を使うことが多い。ザセムのコンシーラーを目の下、鼻の横、口元、眉上にのせて使い捨てパフでポポポポーンする。アディクションのファンデを頬を中心につけてポンポポーンする。そんで全体にキャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダー。パウダーつけるときはなんとなくエバーソフト使ってる。エバーソフトマジモチモチ。8個ほどストックしてある。

f:id:tokimekilight:20190414184320j:image

クリオのハイライトを鼻筋、目頭から鼻の横、顎にブラシでササーッと。このハイライトめちゃええ。和田さん。がおすすめしてて買ったんだけどね、めちゃええ。育ちが良いお嬢様の肌になれる。ただ付けすぎには注意。シェーディングはキャンメイク。ここぞとばかりに削る。

眉毛はセザンヌのペンシルで縁取りして、KATEのパウダーで埋めたついでにノーズシャドウなんかもやっちゃって、ヘビーローテーションの眉マスカラをする。現場の日のノーズシャドウ濃くしがちなんよなぁ〜〜。凹凸がほしくてやった、後悔はしていない。

 

オラァ!つぎ目ェ!(疲れてきた)

f:id:tokimekilight:20190414184348j:image

f:id:tokimekilight:20190414184405j:image

ルナソルのアイベースを上下に塗ってから、リンメルのアイシャドウ左上をアイホール全体、右上のオレンジを二重幅にのせる。目尻側を濃い目にしたいので左下の濃いオレンジも混ぜてみたりした気がする。ちなみにアイホールがどこまでかは分かっていない奴のアイメイクは信じない方がいいぞ(わい) 下目尻にはエクセルの左下を使った。

f:id:tokimekilight:20190414184923j:image

f:id:tokimekilight:20190414184927j:image

涙袋はどんなときも絶対つくるんだけど、ルナソルのシャドウ左上は定番中の定番!これ使うとおめめが綺麗にも見えるし迷ったらこれ。左上だけ単色で売ってほしいレベル。今回は目頭側にちょこっとだけエチュードハウスの赤を足した。このシャドウもキラキラで高発色で好きじゃ〜〜他の色も買おう。KATEのダブルラインフェイカーで影も描く。ついでに二重のラインも描く。

f:id:tokimekilight:20190414185342j:image

f:id:tokimekilight:20190414185345j:image

 

ビューラーしてマスカラ下地してマスカラぬりぬり。マスカラはもっぱらブラウン。あっためるのがめんどくて、冷えきったビューラー使ったらそんなに上がらなかったけど 今日は舞台だしいっか、落ち着いていこう!って思うことにした。コンサートならしっかりがっつり上げるでモチロン!!!!!

f:id:tokimekilight:20190414185521j:image

下まつげもエテュセの下地だけ。これは透明な液に繊維が入ってるタイプなのでナチュラルな下まつげになって良き。パンダ目にもならん。コンサートならこれにマスカラ重ねる!!!!!つまり俺が何を言いたいかわかるか?!?!!コ ン サ ー ト し て く れ !!!!!!!!

f:id:tokimekilight:20190414185603j:image

アイラインはキャンメイクのクリームライナーで大体描いてから目尻をセザンヌのリキッドライナーで整える。アイラインはリキッドだけで生きてきたけどこうゆうペンシル?ジェル?ライナーも意外と使えるなーと思い始めた今日この頃。アイラインもブラウン派。

f:id:tokimekilight:20190414185615j:image

アイメイクやリップが濃いメイクばっかりするから普段チークはしないのだけど、今回はベージュチークをうっっぅっっすらいれてみた。

f:id:tokimekilight:20190414185634j:image

f:id:tokimekilight:20190414185640j:image

f:id:tokimekilight:20190414185655j:image

さ〜〜て最後に今日のリップは〜〜?オペラのリップティント6番にエチュードハウスRD312を重ねたよ☆☆(テンション) さらにキッカのグロスを観劇前に重ねた。持ち歩きポーチの中はほぼリップで埋め尽くされていた。オペラは単色で付けると「それどこのリップ?」とよく聞かれる。落ちにくいから他のリップの下地にもよく使う!エチュードハウスのやつは好きなモデルさんの真似して買ったんだけどめちゃめちゃ良い色。朱色。マットリップはこれが初めてだったんだけどふわふわ唇になるし、肌も白くみえる気がする。去年、このリップをつけて行ったコンサートでファンサを頂いたので「ファンサリップ」と呼んでいる。

 

 

服装は白のワンピースに黒のブーツ。コスメカウンターのおねいさんに営業トークで褒められてから現場に向かうことで、気分をさらに高められるからつい行ってしまうよねえ〜〜。買っちゃうよね〜〜。

 

うう……我が推したち…コンサートしてくれ…そしてチケットをご用意してくれ…………