働くジャニオタの仕事メイク #ジャニオタとコスメ

 

 

大阪に行く予定が台風のせいで中止になりやがったのでワイの仕事用メイク記事を書こうとおもう(?) 参考には全くなりません。

ウワーーーン!!!!阪急うめだでコスメ買い漁りたかったよーー!!!!!ジャニショ行きたかったよーー!!!!!!

 

 

基本的に仕事に対してのやる気の無さが顔面にも現れているのでメイク時間は約8分。これでも長くなったほう。

まずベースメイクはルナソルの下地をペペペーーーっと首まで全体に塗り広げて、ベビーパウダーも全体にパパパーーっとはたいて終了。ベビーパウダーをデコにはたくと汗で前髪割れないからイイヨ!夏おわったけど。来年思い出して。

f:id:tokimekilight:20180929195652j:image

f:id:tokimekilight:20180929195657j:image

下地も特にカバー力があるわけではないので、肌あれがあっても包み隠さず元気に出勤し、(ほぼ)ありのままの肌を晒しています。仕事中はマスクするからええんや。他人の吹き出物に興味がある人なんていませんて。あ、でも推しの吹き出物はグッとくるな…………?

次まゆげ。覚えてたらスクリューブラシで毛をとかす。覚えてなかったらやらねえ。週4でやらねえ。セザンヌのペンシルで眉尻から大体の輪郭を描く。パウダーで埋める。パウダーついでにノーズシャドーをいれてみる。眉マスカラする。

f:id:tokimekilight:20180929201324j:image

f:id:tokimekilight:20180929201328j:image

f:id:tokimekilight:20180929201331j:image

仕事メイクの中でまゆげが一番ちゃんとやってるかも。舐められないように(?)しっかりめに描いてます。でも最近まゆげ迷走中だから毎日形が違う。たすけて。まゆげサロンとか行ってみたいで候

目元はベース塗ってからアイシャドウをテキトーに塗ります。ルナソルのスキンモデリングアイズ使えばそれなりになる気がするんや。右上と左下のカラーしか使ってないけど 左上のキラキラは涙袋におススメしておくよ!お出かけするときにはよく使う。仕事に涙袋は不要。

f:id:tokimekilight:20180930130707j:image

f:id:tokimekilight:20180930130711j:image

マスカラは週2くらいしか塗らないなぁ〜〜というわけで目元はアイシャドウのみで終わらせることが多いゾ。ビューラーすらしない。目に生気を宿らせる気ゼロ。マスカラ塗るとしたら今はモテマスカラを使用中。

f:id:tokimekilight:20180930131356j:image

あんま好きじゃないから早く無くなってほしい(素直)

 

さっきも言ったとおり仕事中はマスク着用なので唇に色はのせません。というわけで何故かふつうのリップクリームを2種類重ねてる。

f:id:tokimekilight:20180930133827j:image

f:id:tokimekilight:20180930133834j:image

コレスからのベキュアの順。つい出来心で浮気しちゃったけどジョンマスとヨリを戻したい気持ちでいっぱい。

f:id:tokimekilight:20180930134400j:image

とかいいつつまた他の買ってたらごめんやで(尻軽)

 

はいこれでやる気のない最低限外に出れる顔が完成〜〜〜〜!!!!は た ら き た く な い〜〜〜〜!!!!!お出かけメイクとの差があり寄りのあり過ぎて会社の人と外で会いたくない。ゴリゴリなメイク顔見られるの恥ずかしい。

髪の毛もストレートアイロンで寝癖なおすくらい。こないだ6年くらい使ってたアイロンがついに寿命きたから買い換えた。2代目SALONIA。ショートヘヤァになったから15mmの黒を買ってみたよ。いい感じだよ。SALONIA安いしイイ感じだよ。ヘアビューロンが欲しい自分もいるけどお財布がこれを良しとしないのである

f:id:tokimekilight:20180930184147j:image

来年転職するから仕事メイクも変わるはずや。毎日ちゃんとメイクする日常がほしい かもしれない