毎日1ミリとちょっとだけ

オタ活記録簿 twitter▷@tokimeki_light

我的美麗日記の我的感想 #ジャニオタとコスメ

 

LOFTで買ったコレ

f:id:tokimekilight:20180328151812j:plain

色々試せるセット的な。我的美麗日記(すごいネーミング)シリーズはいっこも使ったことなくて気になってたから、コレはええやんかー!と思って買った!

f:id:tokimekilight:20180328152322j:plain

f:id:tokimekilight:20180328152414j:plain

8種類はいってたけど、これで全種類制覇なのかは不明。この中から個人的に好きだったやつを発表しちゃうゾ!イエーーーーーイ!!!ついてこれんのかー!??!下の方調子はどうだ?!!上の方も見えてっぞ!!!!!!(何故か現場テンション)(Vo.櫻井翔)

 

 

第3位  官ツバメの巣マスク(エイジングケア)

赤い袋のやつ。個人的にはエイジングケアの商品て避けがちなのであまり期待してなかったんだけど、これは良い感触…!ハリが出たのはこのパックだけだった。さすがエイジングケアを謳っているだけあるワー!シワか気になる人には良いんじゃないかなと思う。私は顔に脂肪がたっぷりあるおかげかまだシワは気にならない(自虐ネタ)「まだピチピチの23歳だし❤︎」とあぐらをかいてたけど未来のお肌のことも真剣に考えなあかんな………アラサーになったら思い出したいパック。

 

第2位 黒真珠マスク(ナリシングケア)

黒の袋で、いちばん有名で人気なやつ!人気なだけあってすんごいもっっちもっちになる。もちもち度ナンバーワン。 今まで使ったパックの中でも断トツでナンバーワンのもちもち。ほんまにこれはものすごくめっちゃもちもち。餅かな?ってくらいもちもち。もちもちしか言えない語彙力に絶望する程のもちもちさ。パック後の肌の吸い付きはやみつきになる。餅になりたい人は是非使ってみるよし。 私はリピする予定!現場前に使うならコレだ!っつーかナリシングケアってなんすか

 

第1位 酒かすマスク(保湿•ブライトニングケア)

酒かすは日本限定らしい。

tokimekilight.hatenablog.com

 こちらの記事から分かるように今期の野望が「白くなる」なんだけど、それを唯一叶えてくれたのがこのパックだった…!パックを取った後「あっっっれ…?白くなってね???今ならアディクションファンデ01番イケるんじゃね???」と錯覚した。まあでもこういうのは続けなきゃいかんよね。特に美白系は。なので既にリピ買いしてある。皇室白真珠マスクもブライトニングケアなんだけど、あんまりブライトニングせんかったしよく分からんにおいがして苦手だった。ということで私はこの酒かすパックとともに01番のファンデを目指します!!!!

 

 

あくまで個人的なランキング!ほら、人によって肌質も違うし合う合わんあるでさ…参考程度に見てやってください…(急に弱気)全種類に共通して、こぼれ落ちるくらい液がひったひたで20分くらい付けてても乾燥しない。そしてわたしは初めて見たんだけど、パックを広げやすくするため(?)のシートがついてて、プチプラなのにこんな至れり尽くせりでええんか〜〜!? ランキングつけたけどぜんぶ優秀だったよ!というオチ。

フェイスパックって新しいの見つけるとすぐ買うからすぐ溜まる……友達に「こんなにいっぱい化粧品持ってて使い切れる?」て言われた時すぐさま「使い切るために買ってるわけじゃねえから」と答えた自分にびっくりした。アッわいは使い切るために買ってねえのか〜〜そうなんか〜〜確かにな〜〜と自分のことながら妙に納得してしもうた。"コスメを購入した" という事実に満足してるとこある。買い物依存症予備軍。

友達「コイツ金に物言わせてやがる」

 金ならある(ない)