マイベストコスメ2017 #ジャニオタとコスメ

 

 

今年はほんっっとに大量に買いすぎた為、選べねえ…という状況に陥ったのでブログ書くの諦めようと思ったんだけど、やっぱり書きたい!書くーーー!ワイが今年買って良かったコスメたち集合〜〜!

 

 

⚫︎セザンヌ ミックスカラーチーク10

f:id:tokimekilight:20171231182135j:plain

チークという名前だけどハイライトです。これルナソルのハイライトを諦めた後に買ったやつなんだけどめっちゃ良かった!むしろルナソルより良いんじゃないか疑惑浮上…(笑)基本的に全色まぜて頬とか鼻筋にいれてるんだけど、やりすぎないツヤ感が出る。青だけ使うと透明感とかも出ると思うよ。しらんけど。パウダーハイライトなのに粉っぽさが出ない。驚き。680円。驚き。チークの方も良いんだろうなぁコレ!

 

 

⚫︎ETUDEHOUSE ルックアットマイアイジュエルRD301

f:id:tokimekilight:20171231185909j:plain

赤シャドウに大きいゴールドラメが入っててめっちゃ可愛い色。発色がものそい良い。さすがに全体使いは出来ないので下まぶたの目頭にちょこっといれてぼかすのがマイブーム。一発で病的な目になれる。私はこれで韓国コスメデビューをしたんだけど見直した(偉そうなコメント)韓国コスメに少し抵抗があったけどこれからはちょこちょこ買っていこうかなと思えた。同じエチュードのアイトークというシャドウも気になっている。

 

 

⚫︎excel スキニーリッチシャドウSR05

f:id:tokimekilight:20171231183238j:plain

かなり使いやすいアイシャドウ。程よいラメ感ツヤ感。私はオレンジベージュのパレットにしたんだけど、初めて捨て色のないパレットに出会えた気がする…!やっと会えたね…!右上のオレンジかんわいーー!もれなく涙袋にいれちゃうゾ!イエベ春なので合うのかな…?そんでこれ春に新色でるだよ。ミントカラーだって。見なくても分かる可愛いやつやソレ。買っちゃうやつやソレ。
 
 
 
⚫︎excel リップケアオイルLO05

f:id:tokimekilight:20171231185023j:plain

アイシーダズル という名前からして激かわなグロス。V6のコンサートでも使った。公演直前まで塗りたくった。きらきらぷるぷるしてくれる。青みピンクのリップに重ねると素敵な唇が完成します。限定だったから1本だけストック済み。定番化してくださいエクセルさぁーん。これも春に限定色でるんだよ!チェリーダズルだって…はい可愛い…買わないわけがないっしょ……今年でexcelさんに対する信頼が絶大となりました

 

 

 

⚫︎OPERA  リップティント06

f:id:tokimekilight:20171231193119j:plain

花嫁リップとして有名な5番を買おうと思ってたんだけど、テスター使ってみたら6番のピンクレッドの方が自分に合ってたからこっちを購入!唇にはまあまあ濃い色つけたいタイプのオタクなんだけど、良い感じに透け感があって馴染むので使いやすくて好き。わい好みのお色。ポーチに入れておけば安心のリップ。人気の5番も可愛いと思うけど自分に合った色を選ぶのが良いと思うよー!とか言いつついずれ5番も買うつもり。

 

 

 

デパコスも買ってたんだけど、ベスコス入りはプチプラばっかりという…なんて安上がりな女なんだよ……