最近買ったプチプラコスメ #ジャニオタとコスメ

 

 

無くなったわけでもなく、特別必要でもないのに買っちゃう!そう!それはコスメ!(唐突)

 

前もコスメ記事書いたのだけど

tokimekilight.hatenablog.com

 色んな人の#ジャニオタとコスメ ブログ読むのが楽しかったので、ワイも最近買ったプチプラコスメで良かったものをご紹介〜〜〜〜しま〜〜〜〜す

 

 

excel リップケアオイル LO05アイシーダズル】f:id:tokimekilight:20170804203828p:plain

売り場で見つけた時その可愛さに思わず購入してしまった限定色。「氷のような輝き」とか書いてあるし、まず名前からして可愛いジャン!そんでもって7色のパールってこれDDでもメンバーカラー気にせずつけられるジャン!!!最高ジャン!!!オレンジ、ブルー、ピンク、パープル、シルバー、イエロー、グリーン、、、、って1番大事なレッドがないやないかい!!!!!

私の眼球では7色を確認できないんだけど青ラメがメインって感じ。個人的にはピンクの口紅に重ねるのが好きー!縦ジワ消えてくれるし普通のグロスよりベタベタしないから、他の色も欲しくなった。

 

 

【CANMAKE ジュエリーシャドーベール01】f:id:tokimekilight:20170804203907p:plain

買う気はなかったんだけど、口コミが良かったから買っちゃった〜〜!そういえば持ってないな?と思ってシルバーにした。大粒と小粒のラメがセットになってるんだけどキラキラ〜〜〜〜!ヒュ〜〜〜〜!色は付かずにラメだけつく!綺麗!キャンメイクってほんとすげえ!私は小粒ラメを下まぶたに塗っている。涙袋らへん。いい感じ。買ったばかりでまだ使いこなせてないけど、ひとつだけ確信したこと。

「これ絶対コンサートつけてく!!!!!!!!」

 

 

【ピディット クリアスムースパウダー】

f:id:tokimekilight:20170805001002p:plain

キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーを盛大に割ってしまったので(このパウダー割れやすくない?ワシ毎回割ってるぞ)同じの買おうと思ってたんだけど、姉が使ってたものが良さそうだったのでこちらを買ってみた。期間限定かなんかでパッケージがフラミンゴだった。可愛い。ファンデいらずと書いてるだけあってカバー力ある!ほんとにファンデいらない!さらに崩れにくい!パフもおっきくてフカフカしてて気持ちいい〜〜いい匂いする〜〜

ただ、蓋が回すタイプで開けにくい&閉めにくいから改良してくんないかな、、ついでに鏡もほしい、、あとちょっとデカイからコンパクトにしてほしい、、(言いたい放題)

 

 

最後にコスメではないのだけど

 

【IDOL MAKE BIBLE@アカリン】

f:id:tokimekilight:20170804204248p:plain

NMB48吉田朱里ことアカリンのフォトブック。

アカリンの一日密着動画を見たら、これは買わな…!と思って即購入。だって一つの動画の編集に6時間かけてるって言うんだよ…?!「長くて2.3時間くらいでしょ」と思ってたからびっくり……無料で見られる動画にそんなに時間かけてくれてるんだよ??1500円ちょいの本なんて迷わず買ってあげなあかんやろ!!!!アカリンのyoutube見てるやつはみんな買いなさいよ!!!!!(キレ気味)

日頃の動画への感謝も込めて買ったけど、中身もすごい分かりやすくて読みやすくて、なによりアカリンがめちゃクソ可愛いぞ〜〜〜〜!こういうフォトブックっていつも買ったこと後悔しちゃうので(笑)正直迷ったんだけど、これは買ってよかったーーと割と思えた。第2弾も買うぞ。

 

 

 

プチプラコスメは、すぐコスメ買っちゃう私にはお財布にやさしい!うれしい!たのしい!だいすき!しかし最近はお休みの日の度に色々買っちゃってるので、そろそろ古いものとかを処分していかないとな〜。。と思っているところ。けど捨てられない。ヘルプ。

デパコスは売り場行くまでが勇気いるし、カウンター座ってからも少し緊張しちゃう〜〜。でもその分、敷居の高い女になった気分になれるから好きなんだよな〜〜。まあ気分だけなんですけど。デパコスではCHICCAとルナソル率が高し。顔面偏差値が低い分、顔面総額を高くしたいので、現場にはなるべくデパコスで化粧して行きたい。そんなきもち。

 

これからも私のジャニオタ、コスメオタクの兼任は続く。