【ジャニオタ的】今年買ってよかったコスメ #ジャニオタとコスメ

 

 

 

もう年の瀬だーーっっ てことで、ジャニオタ兼コスメオタクを務める私が今年買って良かった、個人的ベストコスメを記録しておこうと思います!(突然) ヘビゴッ!

 

 

 

 

ピジョン 薬用固形パウダー】

f:id:tokimekilight:20161225205443j:plain

固形のベビーパウダー。仕事用のフェイスパウダー代わりに毎日のように使ってます!肌荒れがひどかったときに肌への優しさを考えて買いました。カバー力は無いのだけど肌への負担が少なく、サラサラになる!夏場はおでこの汗で前髪が分かれることが無くなって重宝したな〜〜!なので夏場の現場にもオススメ!

薬局で500円しなかった!安!全っ然無くならないのでコスパも良!

 

 

 

キャンメイク クイックラッシュカーラー】

f:id:tokimekilight:20161225205519j:plain

プチプラの自担といえば、そう。みんな大好きキャンメケ。いつもお世話になってます〜。

これ塗るとまつ毛のカールが落ちないーー!ついでにメイク落としでも落ちないーー!(笑)なのでマスカラリムーバーは必須。ヒロインメイクのやつオススメやで。

私は黒を買ったのでこれ1本で済ませちゃうことも多いです。上に塗っても下に塗ってもパンダ目にならなくて良い!遠征のときはポーチ軽くしたいからこれだけ入れていきます

 

 

 

【コスメデコルテ AQ MW フェイスパウダー】

f:id:tokimekilight:20161225205722j:plain

私はクリスマスコフレのセットで買いました。色はピンク。予約しようか迷ってたんだけど、BAさんが「こちらは残り2個になります」って言うから間髪入れずに予約したよね。それ言うのズルくないかい?

これをつけると何ていうか、幸せそう〜に見える。これをコンサートにつけていけば自担に「あなたに会えて幸せ♡」って伝わるはず…!団扇の代わりにいかがっすかー!

 

 

 

【キッカ メスメリックウェットリップオイル】

f:id:tokimekilight:20161225205748j:plain

私にとってデパコスの自担、CHICCA。イタリア語で「可愛い」という意味らしい。可愛い。

キッカな子にはキッカを……ってことで自分のメイクコーナーには健ちゃんのお写真を必ず置くようにしてる。そこは健ちゃんの場所って決めてる。カワイイエネルギー分けてくれェエエ…!

これもいろんな雑誌に載ってましたね〜私はクリスマスコフレの限定色を買いました!なんかいい感じの唇になっていい感じなので他の色もホスィ!(雑)

 

 

 

 

【ジョンマスターオーガニック リップカーム】

f:id:tokimekilight:20161225205901j:plain

三宅の健ちゃんの影響で購入。私はバニラの香りにしました。健ちゃんはどの香り使ってるか知らんけど。てか今も使ってるか知らんけど。教えて偉いひと…!リップクリームは何回買っても続かなかったけどこれは毎日塗ってる!だって健ちゃんが塗ってるからーー!!!はいオタクーー!!!私にはこういう理由がないとリップクリームを使い切れないことが分かった。これで私も健ちゃんのような桃色うるつやクティビルになれる〜〜♡はず。

 

 

 

 

いや健ちゃんの登場率。

オタクは一度ハマるとホイホイお金を使う生き物なんだと実感。でもジャニーズにもコスメにも使ったお金は後悔してない!計算してないけど。するの怖いからしないけど。

オタクのポリシー(?)として心がときめくものにお金を惜しみたくはないのです。だって好きなジャニーズもコスメブランドもなるべく長く続いて欲しいから。

 

来年も好きなものにお金使うぞ〜〜〜〜!!!いい物どんどん持ってこ〜〜〜〜い!!!

f:id:tokimekilight:20161226003212j:plain